すっかり…

スマホを替えた事もあり、すっかりブログから遠退いていました。

最近の状態について書きたいと思います❗

昨年までは私の住んでいる県では遺伝子検査ができなかったのですが、今年からできるようになったと主治医から聞きました。


初めて読んでくれた方や、これまでの振り返りの意味を込めて「なぜ遺伝子検査か」というと…

自己炎症性疾患である家族性地中海熱の疑いがあるからです。


先月その検査のため、大学病院に行ってきました。


主治医の先生は、特に日本人は検査しても何も出ない可能性がある…と言っていましたが物は試し❗


今月受診予定なので結果が聞けると思いますが、何せ今はコロナ コロナ コロナ…


今日の時点でも外来診療を一部制限しているようなので受診できるか分かりませんが💦
でも受診できないと薬がなくなるから困るなぁ😅