「お」のつく言葉

小学生の息子達から、「お」のつく言葉を言わないで話そう❗もしついたら、人生で恥ずかしかったエピソードを話す❗というルールの提案がありました。

例えば…
お父さん
お母さん
オレ
面白い
思った  などはダメ。


始めてみると案外会話に出てくる😅

「ねぇ、お母さん…あー😱言っちゃった💦」

みたいな感じで何度も繰り返されます。


子ども達はテンションが上がり、汗びっしょりになって騒いでいました。
私も平静を装いながらも頭で必死に考えたり。


思ってた以上に盛り上がったし、普段はテレビやスマホ、ゲームなどで各自夜を過ごしていましたが、たまにはこんなコミュニケーションもいいな~と思いました❗