2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

計算カード

小学校入学前に買った算数セット。 その中にある計算カードを毎日やるのが二男の臨時休校中の宿題になっていました。いよいよ明後日は学校!という日に、二男から計算カードが見つからないと言われました。 私「え…足し算やってたじゃん!それじゃないの?」…

体操服

学校再開が近づいてきました。3月から学校に行っていないし、外に出ることが急激に減ったのでぽっちゃり度がさらに増した長男。 「学校始まるから体操服着てみて。入らなかったら買わないといけんから」「うん、ちょっと待ってて…お母さんダメや…きつい」「…

自転車

緊急事態宣言中のゴールデンウィーク 何をして過ごそう…少し前に、補助輪なしで自転車に乗れるようになりたい❗と言っていた二男の言葉を思いだし、練習してみることにしました。 近くの広場に行ってみると普段とは全く違う光景… 人がいない 数人がウォーキン…

サドを求めて

毎年この時期に子ども達が楽しみにしている事…「野イチゴ採り」です!私の実家がある地区には野イチゴがあります。 私が子どもの頃はもっとたくさん、大きい野イチゴがあったのですが、今は限られた場所で小さめのものしかありません。 先日、野イチゴを探し…