2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日こそは❗️

1週間が経つのって、早く感じる時もあれば、遅く感じることもありますよね。 今週は…遅く感じます月曜の時点で木曜くらいの疲労感火曜になれば疲労感は金曜並み 最近の週末は、学校行事や保育園行事に参観したりで忙しかったから余計疲れるのかな。 でも❗️…

近頃の体調

今月に入ってからずっと鼻炎の症状が続いていますくしゃみ鼻水鼻づまり…だからティッシュの消費が早い夜中も鼻づまりや鼻水が出る感覚で目が覚めて、ゆっくり眠れないし、左の腰も痛めてて寝返りをうつのも辛い 日中も正座したり椅子に座るのも痛いから続き…

忘れっぽい💦

あ!忘れてたこういう事はよくありますよね。 私は忘れる常習犯です 最近でいえば、二男の年長児ふれあい交流会を忘れてました。 おにぎりは無い、服装は体操服指定だったのに私服で登園。遠足に必要な敷物なども…主人が休みだったので準備を手伝ってもらえ…

OKグルグル❗️

ある程度なんの事か予想がつくかと思いますが…「OK Google ○○して!」と言っているCMをご存知の方は多いと思います。 それを真似して娘は、私のスマホでアンパンマンの動画を見たいときに「OKグルグル アンパンマン大好き☺️」と少し照れた顔で言います そし…

子どもが歌うのを聞いていて、「あれ?」「そうだっけ?」と思ったり、思わず吹き出しそうになる事があります 今、保育園では秋の歌として「虫のこえ」を歌っているそうです。 まだ覚えている最中の二男の歌を聞いていると二男)♪あれバカ虫が鳴いている~♪私)…??…

旗取り

今年は二男が旗取りでした。 小学校の運動会に参加して、旗取りで1番になれるかな~😁と楽しみにしていた二男。でも…台風で平日の開催になってしまったので今年の旗取りは中止💦 二男はすごく残念だったようで泣いていました😅 旗取りは諦めて、保育園の運動会で1…