2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増えていく体重

こんばんは。 ここ1年、体重が増え続けています 心当たりはいくつかあり・・・ コルヒチンに出会ってから、大きな発熱発作はなくなりました。 コルヒチンを飲みだす前は、2ヶ月に1回は発熱発作があり、発作が起きると1週間くらい思うように食べれなかった…

クワガタとゴキブリは紙一重⁉

子どもなら(特に男の子) 、興味があるであろう「〇〇のたまご」とかいうおもちゃ。 水に24~72時間ほど浸けておくと、たまごの殻が割れてきて中から恐竜や昆虫が出てくるというやつです。最近、そのたまごを買った次男君。 出てくるのはカブトムシなどの昆虫で…

色々な箇所の痛み

みなさんこんばんは。 相変わらず暑い日が続きますね ここ2日3日、胸痛があります。 体も怠くて重い。 これは恐らくFMFかな? 腰も痛くて(FMFではなく単に慢性腰痛だと思う)、朝起きるのが辛い。 そしてもう1つ・・・5月末に左手指を逆に折り曲げてしまう…

信じてあげよう!初めてのお留守番!!

今日は朝から長男君が「児童クラブに行きたくない~」と言っていました。 前々から行きたがらないのは知っていたので、その都度 「お父さんもお母さんも仕事だから、1人で家にいれるんだったら行かなくていいんだよ」と言っていました。 でもまだ低学年。「…

夏の思い出

こんばんは。 14日は夫の従姉妹が県外から帰省していたので、子どもたちを連れて遊んできたようです。 私はお盆もずっと仕事だったので行っていません・・・ 従姉妹の子ども達とは初対面でしたが、さすが子ども!打ち解けるのが早かったそうです。我が家の…

変わりたい!長男君の心に入り込みたい・・・

昨年からの私の悩み・・・ それは長男君の抱えているストレス 私は口を開けば怒ってばかり・・・ しかも口調が荒い・・・ これじゃストレスが溜まっても無理ないですよね。 彼は、放課後に児童クラブへ行く事や私から怒られる事、色々が嫌でたまらなかったの…

今の仕事を続けたい

こんばんは! 明日からお盆休みに入る方が多いようですね。 私は明日から3連休の後、いつも通り仕事です。 仕事をしながら毎日を過ごしていると、これからの事を色々考えてしまいます。 ありがたい事に今の職場は、子供の体調不良や学校行事があれば休みを取…

タイミングを考えすぎて・・・

こんばんは。立秋ですね。 でも、まだまだ暑い日は続きますが・・・ 良くあることなんですが、薬を飲み続けると当然副作用がついてきます。 私が一番気になるのが腹痛&下痢。 他の副作用も気にはなりますが、この2つについては、仕事中にくると本当に困っ…