2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ

こんばんは。子ども達がインフルエンザになったため、2日間仕事を休みました。 その間にジブリの話題が出たのでDVDを借りてきました子どもの頃からジブリが好きだった私は、自分の子どもがジブリをみるようになり嬉しかったです。 決して強要したのではなく…

ついに来た…インフルエンザ

こんにちは。 金曜の夜から長男が発熱で、翌朝小児科を受診するとインフルエンザとの診断でした。そして今、次男と遊んでいたら…あれ?顔が熱い?と思い熱を測ると…やっぱり( ̄▽ ̄;)長女はまだ平熱ですが、うつるのも時間の問題ですね毎年子ども達は必ずイン…

食事メニュー

こんばんは。主人が先週から足の裏に謎の痛みを感じだし、ついに松葉杖生活に一時は痛風?と疑いましたが整形外科の受診で診断がつきました。以前から尿酸値が少し高めで、気になっていたのでこの機会に食生活を変えていこうと思いました。でも私は料理のレ…

親知らず

今日は右下の親知らずを抜きに行きました。前回、左下の親知らずを抜きに行きましたが、根元が曲がっていた事もあり結局抜けず…会計の頃には熱っぽさと下半身の痛みを感じだし、「これはマズイかも(ーー;)」と急いで帰宅しました。 案の定、38℃超え。 その事も…

天気

こんにちは。 今日は全国的に雨の所が多いようですね。 私の住んでいるところも夜中から雨が降っていました。気持ちいいくらい晴れた日のあとが曇や雨だと体調が悪いです。 多分、女性はそういう方が多いのではないでしょうか…頭痛や倦怠感…その他に私の場合…

自転車

こんにちは。長男君は私に似たのか運動が苦手なようです。そんな長男君が、冬休みの間に自転車に乗れるようになりたい!と頑張って練習しました。完璧主義?のような所があり、出来ないとすぐに諦めてやめてしまう性格なのですが、仕事が休みだった主人と練…