2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい年頃

長文になりますが…長男のことです。 小学校では1年から6年までの全学年を混ぜた班があります。 その班で何をするのかというと、学校行事などで班ごとに別れて活動するらしいのです。ある日、長男が「今日、班の人から蹴られた」と言いました。よく聞くと、もう…

花粉症

季節ものとはいえ、花粉症は辛い 今年は特に飛散量が多いと聞くから余計に辛く感じるのか… 長男は目を擦りながら鼻水と鼻づまりに苦戦中 私もくしゃみ、鼻水鼻づまりが続き、夜になると目が痒い しかも喉の違和感が半端ない 長女も変な咳をしてるし、私に似…

入学準備

ただいま二男の小学校入学の準備中です。長男の時に経験しているので、その時の反省を生かし今回は効率よく…と準備を進めてきました。 体操服に給食着、粘土やお道具箱などなど 我が家は名前入りハンコを各種揃えていてシールに押しています。 ある会社では…

懐かしい歌

最近のマイブームについてです。それは、1990年代~2000年代に観ていた番組の主題歌をYouTubeで見ながら夕飯の片付けをすることです❗️ どんなものを聴いているかというと…アニメ部門でいえば 三銃士のOPで歌われていた『夢冒険』 セーラームーンの主題歌『ム…