2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

…噂の?

娘の点滴が抜けてお風呂許かが出たので、娘を連れて院内のお風呂に入りました。久しぶりのお風呂に嬉しそうな娘♨️病院は1人あたりの利用時間が決まっているので、ゆっくりは入れませんでしたが、さっぱりした様子。娘が病棟の看護師さんに 「ドライヤー貸し…

いよいよ退院!

おはようございます。今日は娘が退院です❗️ついでに付き添いの私も嬉しいのですが、今日は主人は仕事でいません。 帰ってから家の中を片付けたり、荷物を整理したりしたかったのですが、子どもたちがはしゃぎ回って無理かな入院したり、私が体調悪くて家事が…

間違えて…

すみません💦間違えてブログを更新してしまったので、削除させていただきました。 きちんと書きなおしてから更新しますね😅

なぜか多い部屋移動

少し愚痴になりますが…娘が入院して1週間経たないうちに、病室を4回変わりましたもちろん、入院してくる子どもの年齢や病状によっては仕方ないのですが… あまりにも頻回すぎるようなこんなものでしょうか…平均して1日しか移動した部屋にはいない感じです。…

部屋移動

初日はお風呂に入る余裕もなくバタバタ過ぎたので、今日はお風呂に入る間だけ医療専門保育士の方に娘を預ける事にしました。お昼前に時間が取れるということで、それまで準備をして娘と遊んでいました時間になり保育士さんが部屋に来ると、ぬり絵やブロック…

久しぶりの外

昨日からお兄ちゃん2人は主人の実家へお泊まりしていたので、今日は主人のみ病院へ来ました❗️待ってましたと言わんがばかりに娘はご機嫌にそれまでお昼ご飯のおかずを食べない事と薬を飲まない事で私と娘はケンカしていたのですせっかく主人が1人で来てい…

2回目の受診

前回のブログの続きですが…帰ってからは少し楽そうだったのですが、そう長くは続かず、プリンを食べたのみでご飯は全く食べませんでした。お茶もほんの少ししか飲まず…やっぱりもう一度診てもらった方がいいと思い、再び♯8000に電話して受診をしました。血中…

明け方から行動開始‼️

喘息…だよね。やっぱり喘息や咳があれば喘息ですよね明け方には陥没呼吸も見られ、さすがに受診レベル♯8000に電話して診てくれる病院を紹介してもらい出発!この時で朝の5時前…。まだ真っ暗な中、ひたすら高速を走りました。血中酸素濃度は90%程度しかなく…

喘息の予感?

長女、やたら咳が多く呼吸もゼイゼイ…この頃咳をしてるな…とは思っていましたが、今日は何だかゼイゼイ聞こえます子どもは3人とも喘息持ち。…そう、私からの遺伝です昨年の秋に長女が喘息発作を起こしたときは入院寸前でした。吸入しても呼吸や酸素濃度が改…

ドッヂビー

もう3月も半ばですね。長男のクラスで、先生にお世話になったお礼に何かしよう!と言うことで、親子レクがありました。内容はドッヂビー、なんでもバスケット(フルーツバスケットと同じ)、子どもたちからの合唱初めてのドッヂビーは意外と楽しいものでした…

耳鼻科

長女は生まれたときから両耳の聞こえが悪く、3年間通院しています。経過良好の時は月に1回、悪いときは週に2回の通院です。市外の耳鼻科なので往復だけで時間が…先生も人気があり、長時間待つことがお決まりなので診察開始より早く来て順番待ちをしていま…

残念だけど感謝!

こんにちは。今日は整形外科の術後1年健診でした。「特に問題ないけど、これからは年1回は検査に来てください」と言われ診察は終わりました。 1年後に受診するときは前もって予約が必要か確認したところ…主治医の先生は今月で病院を離れるとの事でした少し…

やってしまった😅

こんばんは❗️1時間くらい前に、ドアの枠組み?が外れかけていたので、はめ込もうと思い手でドンドン! 下側は足の方が力が入ってやりやすいと思いガツンと蹴ったのですが… 痛いー足の裏が内出血して腫れてきました この瞬間、やってしまった…足で蹴りました…

子どもの適応力

こんばんは❗️週末に二男が保育園のお友達の家にお邪魔しました。長女と私も一緒にお邪魔して楽しい一時を過ごしました遊んだ流れで、そのままうちに泊まりに来ました。その子のお母さんは、祖父母宅しか泊まった事がないし、夜は特にママがいい~と泣くから…