2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪じゃなかった

・・・というのが、今回の結果でした。 結果といっても自己判断ですが前回のブログで、風邪なのか悩むと書きましたが 微熱(37.4℃~38.0℃)、関節痛、腹痛、胸痛、頭痛があり、懐かしい症状ばかり 珍しく体がキツかったー 3年前から薬を飲むようになって、ずい…

風邪?どっちだろう・・・

今週は微熱が続いています。特にこの時期は病気との区別がつきにくい ただの風邪なのか?それともインフルエンザ?うーん、発熱発作? 11月からちょくちょく微熱が出て、関節痛もあったし、咳や鼻水はないから・・・発熱発作かな。 今週末に職場の新年会があり…

出費

学校から二男宛に入学前に買い揃えておく物品についてお知らせがありました。 体操服、給食着、通学カバン、算数セットetc・・・ 入学説明会の日に物品販売もするのですが、卒業生から譲り受けたり兄弟間でお下がりにしてもOK❗️だけど我が家の場合、長男の入学…

インフルエンザと節分

ついにインフルエンザが子ども達の保育園にもやってきました昨年は12月の発表会前に第1流行期を迎え、3月の卒園式頃に第2流行期がやってきました。 今回はインフルエンザの流行が遅いな~と思っていたのですが、今週に入り二男のいる年長児クラスが バタバタ…

できたらいいな

2019年内に絶対…というわけではありませんがそのうちできたらいいな~と思うことがあります。 それは『増築』です❗️今の家は、もともと一軒家の賃貸だったものが売りに出されていたものを購入し、家族5人で住んでいます。 8畳くらいのリビングにこたつを置い…

新年早々やってしまった

またまた怒りの神が降臨です 先週から宿題(習い事の宿題含む)を一切やっていない長男。宿題よりもバラエティーやゲームが優先。ゲームの時間を守らず、何度注意されても止めない二男。結局は没収です❗️遊んだおもちゃを片付けずに、次から次へとおもちゃを出…