2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に抜けた~!

親知らず2本を抜く為に入院しましたが、無事に抜けました! 全身麻酔だったので当然意識はなく怖い思いをすることもなく。 麻酔から覚めると思った通り、傷口が痛い…。と思いながら口が乾燥してるな~水飲みたいな~と思っているとん?口内炎??手術中は呼…

2泊3日の入院

来週はいよいよ親知らずを全身麻酔で抜くため、入院します!と言っても、2泊3日なので昨年ほどの長期入院にはなりませんが☆でも子ども達の中では大きな出来事なようでカレンダーを見ては「いつから入院するの?」 「いつ帰ってこれるの?」 「保育園から帰ったら…

ベストな方法

ブログにも少し書いたことがありますが、長男は少し難しいところがあります。自我が芽生えた頃から、こだわりが強い・環境の変化に対応するのが難しいといった自閉症スペクトラムのようなところがあります。児童精神科に相談したところ、自閉症スペクトラムと…

術前検査

こんにちは。昨日は術前検査に行ってきました。心電図、肺活量、血液検査、その他色々…入院前の手続きに既往歴や生活習慣などを記入する用紙があるのですが、記入後に聞き取りをした看護師さん(ベテランのようです)が 「この病気は初めて聞いた!この薬飲んで…

スッキリしない!

こんにちは。なんだろう…先月から腰が痛い?重い?ような違和感があるような体も全体的にスッキリしなくて…毎日ではないのですが、微熱も繰り返しています。37℃台なので動けないほどキツイ訳ではないので家事もするし、子ども達の事もできるのですが…比較的…

試験

おはようございます。今日は長男がそろばんの試験日です。学校でわり算を習っていないのですが、10月の試験合格以降、新たにわり算を習いだし練習してきました。合格できるといいな~学校の宿題もそろばんの宿題もパパッと終わらせきらない長男…いつも雷が落…

やっぱり難しいの?

紹介された口腔外科に行ってきました。紹介状には右の抜歯が困難…といった内容が書かれていたのですが、レントゲンとCTの結果に先生:「あれ?左右どちらでしたっけ?両方親知らずありますよね?」 私:「今回は右です。左もやってもらったんですが抜けませ…

宿題

こんにちは。先週までインフルエンザで子ども達は学校と保育園をお休みしていました。その間に長男のクラスは学級閉鎖になったようです。 担任の先生が宿題や連絡物を持ってきてくれ、 「まずは治す事を優先に!宿題は全部できなくてもいいですから」と言っ…

ちょっと緊張

こんにちは。親知らず治療に進展がありました!口腔外科のある総合病院を紹介されました。歯茎が覆い被さるのを待っていても痛みが取れないので早い処置が必要との判断でした。痛いのはもう嫌なので、なるべく痛くないように抜いてほしい…ただそれだけです(>…

もうひとつ気になること

こんばんは!鼻炎の件を載せましたが、もう1つ気になることが…先月、親知らずの抜歯が未遂に終わりましたが、その後痛みがなかなか取れません。 定期的に消毒に通っていますが、前回よりも痛みが続いています。痛みの範囲も広がっているので、次の診察の時…

どこから出てくるのやら

こんにちは。汚い話ですが、昨日から鼻炎が酷くなりました。 夜中は口呼吸になり、朝になると口の中はカラカラ… 鼻は詰まる、鼻水は垂れてくる、くしゃみは続く、目は痒い、頭はボーッとする…本当に気分が沈んでしまいます。荒れた手ではなをかむので余計鼻…

インフルエンザのおかげ?

こんにちは。以前、ブログに書きましたが次男は節分の時は保育園を休みたいと言っていました。 先生お手製のリアルな鬼がかなり怖いようです。今年はどうなることやら…と思っていましたが、インフルエンザになったため、登園は月曜日からとなりました。次男…