治らない・・・

こんばんは。
1ヶ月あいてしまいました💦

9月末から鼻炎が酷く、毎日くしゃみ・鼻水・鼻づまりの連続でした。ティッシュがすぐに無くなり約2ヶ月で何箱消費したことか・・・

そしてついに鼻炎から風邪になってしまい、2週間近く風邪による咳と、より粘り気が増した鼻水・鼻づまりが続いています。

それに加え、持病の発熱発作も・・・

風邪をひいても熱が出ない分マシかな~
と思っていたのも束の間、これまでの鼻炎や風邪で炎症を起こしていた事が発熱発作の誘因となったようで水曜から熱と下肢の関節痛に襲われています。
風邪からの熱⁉とも考えましたが、約10年の発熱発作との付き合いから明らかに違うなと思いました。

最近は発熱発作が起きてないし・・・順調⁉と思っていたのですが、先日の受診日に「最近は鼻炎と風邪くらいで熱は出てません!」と胸を張って伝えると先生は、熱が出てないのは鼻炎や風邪に炎症を引っ張られてるのかも💦との見解でした。
もしくは鼻炎や風邪の炎症で発熱発作が誘発される・・・

調子の良さから薬を減らしていたのも悪かったのかもしれません。
服用の間隔をあけすぎてはダメなんでしょうね

今はただ、体調が戻るのを待つのみです。
主人には申し訳ないですが、家事を代わってもらっています。