受診日

水曜日に長女を耳鼻科に連れていったその日、午前中は私の診察日で膠原病内科を受診してきました。

4月から新しい先生になり初めて会う日。

ちょうど今月、発熱発作が起こったのでその時の症状を伝えました。


そこで気になったのが、こんな時は同じ病気の人はどうやって乗り切っているのか…
私は症状が落ち着くまでただひたすら寝て耐えているけど、それは正しいのだろうか…と疑問が。

先生は今までと違う症状だったり、4日熱が下がらないようなら受診を勧める、という答えでした。
あとは一時的にステロイドを使うか…。


耐えるしかないけど、ほぼ自力で歩けない状態になると身体的にも精神的にもつらい。

何かいい対処方法があったらいいな~。