プリント その2

以前、長男の宿題プリントが無くなる話をしましたが、その後についてです。

先週の月曜日、週末にやった宿題を提出したそうです。

でも出したのは先生の目の前ではなく、先生が教室に来る前。


その日のうちに先生から、「○○君(長男の名前)今日プリント出てなかったけど…」

長男は「出しました」と答えたそう。


「でも出てなかったよ」と先生。


私が仕事から帰ってきたら、長男が「また俺のプリントがなくなった」と言ってきました。


以前も同じことが続き、先生の目の前で提出しようと決めたのに、それを忘れて先に出した長男にも落ち度があったとは思います。

でも、何でなくなるの?
誰かわざと抜き取ってるの?
もしかして、長男は本当は出してないんじゃ?

いやいや、子どもの事は信じたい。一生懸命解いていたんだから。


先生は今のところ特に何かをする気配はなさそうだから、今度わざと先にプリントを出させて、長男のがなくなったら確信犯がいると判断し、対応を考えてもらった方がいいのかな。


なんか…モヤモヤします。