無事に抜けた~!

親知らず2本を抜く為に入院しましたが、無事に抜けました!


全身麻酔だったので当然意識はなく怖い思いをすることもなく。


麻酔から覚めると思った通り、傷口が痛い…。と思いながら口が乾燥してるな~水飲みたいな~と思っていると

ん?口内炎??

手術中は呼吸できるように挿管していたので、自分の歯で唇を押さえてしまい口内炎になったようです💦

唇も痺れていて、全く感覚がないので口内炎の痛みは有難いことに感じません 笑

この痺れは麻酔のせい?と思い時間とともに取れてくるのか先生に聞いてみると

あ~神経に近かったからね~💦退院までに取れなければ神経の薬を出しますね❗️

え?これが術前の説明であった痺れ?
私が思ってたのは、少しピリピリする程度だったんだけど💦

そして術後の腫れがだんだん酷くなり、今では顔が四角です😅
仕事復帰していますが、恥ずかしいのでマスクは必須アイテム💦

食事は…というと、口が殆んど開かないので、昼食は○○ゼリー(飲むタイプのやつ)を買ってきました。
刻んでも噛むと痛いし、出血も少しあるのでしばらくは慎重に…😌

そして1番心配だった発熱発作ですが、術後は微熱程度で落ち着いています✨

今も微熱ですが、仕事に支障が出るほどではないから、まぁいっか🎵