本当に腫れてない?

3才の娘が先週からおたふく風邪になっていました。
私は仕事だったので病児保育へ…

初日は少し腫れてる程度で、普段からお多福のような顔の娘だからほとんど気にならず…という感じでした😁

かかりつけの小児科の先生も
「もともと…ていうのもあるから分かりにくいね😅また月曜日連れてきてください」


看護師さんたちは
「いやいや先生、そんな(もともと顔が丸い)事はないですよ💦でもふっくらしてて可愛いよね🎵」
とフォローしていましたが、親の私でも腫れてるか分からないので…


月曜日は明らかに二重顎で本人も痛いと言っていたので、おたふく風邪だと確信できました‼️

昨日も病児保育だったのですが
「腫れが引いたし、熱も3日間出てないから明日から保育園いいよ👌」
とお墨付きをもらいました。

そのあと先生が一言。
「でもね、お母さん‼️僕が診察したときに病児保育の保育士さんが、『先生、本当に腫れが引いてますか?まだ腫れてない?だってほら、ここらへん…』て信用しなくて。だから○○ちゃんは普段からこのくらいなんですって😅と言ったんだけどね~」
と…💦


腫れてるのか、ただ単に丸いだけなのか…
結局は親も分かりません😅
二重顎が目立つからまだ腫れてるのかな⁉️

とりあえず回復が早くて良かったです✨