術前検査

こんにちは。

昨日は術前検査に行ってきました。

心電図、肺活量、血液検査、その他色々…

入院前の手続きに既往歴や生活習慣などを記入する用紙があるのですが、記入後に聞き取りをした看護師さん(ベテランのようです)が
「この病気は初めて聞いた!この薬飲んでるんだ!」
と早口で喋っていました 笑

口腔外科の先生も初回の診察の時に
「え?もう1回言って!家族性…?いや~初めて聞きました!」と…

1年前、整形外科に入院した時にも先生や看護師さん達がインターネットで病気について検索しまくったという話を思い出しました 笑

でもそのおかげで術前・術後とも大きなトラブルもなく無事に退院できたと思います☆



今回の件で「たかが親知らず、されど親知らず!」と思い知らされました💦