夏休みの自由研究

今日は仕事が休みだったので長男の宿題にある、自由研究の手伝いをすることにしました。


何をしたいのか聞いてみると
理科のノートにスライムの作り方が載ってたからそれを作りたい✨
と言ったので朝から材料の買い出しに出かけ、早速作りました。


作り方は簡単だったので、すぐに完成😁
色は蛍光色を含め3色を選びました。


きっと二男と長女も作りたいと言うので、保育園から帰ったら一緒に作ろうと思います🎵


少し残しておいたスライムで、スーパーボールも作ってみましたが、こちらは私が想像していたような、高くポンポン跳ねる感じではありませんでした😅

それでも長男は
えっ‼️凄くない?と嬉しそうだったから、まぁいっか😊