計算カード

小学校入学前に買った算数セット。
その中にある計算カードを毎日やるのが二男の臨時休校中の宿題になっていました。

いよいよ明後日は学校!という日に、二男から計算カードが見つからないと言われました。


私「え…足し算やってたじゃん!それじゃないの?」
二男「違う。引き算がないの。漢字ノート、消しゴムもない」
私「はぁ?何でそんなに無くすの?今さら言われても…」
二男「だって忘れてたもん」

漢字ノートと消しゴムは、その後見つかったのですが、計算カードは見つからず…


長男も無くして一度手作りしたので、長男の計算カードを取っておいたのですが、肝心のひきざん(2)だけが見当たらない。


結局100均でカードを買って、書き込みました😅


毎日やる宿題を紙に書きだして貼っていたのに、計算カードの宿題はノーマークでした💦