結婚相手の選び方

二男と同じ保育園に通っているAちゃんのお母さんから

「Aが、○○君(二男)と結婚したい!だって優しいもん❤️て言ってるんです☺️」

と言われました。二男からは全く聞いてなく寝耳に水状態でしたが、親としては我が子と結婚したいと言ってくれる相手がいるのは有難いものです😆

帰ってその話をすると、

二男:「知ってるよ!でも俺はBちゃんと結婚するんで」

私:「…え、何で?Aちゃんじゃないの?」

二男:「AちゃんもBちゃんも俺と結婚したいんだってー。だから、じゃんけんして勝ったBちゃんと結婚するんで」


なるほど~❗️じゃんけんで選ぶという発想が子どもらしい😁
ちなみに、AちゃんもBちゃんもステキな女の子です🎵