インフルエンザと節分

ついにインフルエンザが子ども達の保育園にもやってきました💦

昨年は12月の発表会前に第1流行期を迎え、3月の卒園式頃に第2流行期がやってきました。


今回はインフルエンザの流行が遅いな~と思っていたのですが、今週に入り二男のいる年長児クラスが
バタバタと欠席…

こうなると感染は防げません😅


手洗いうがいをしていても、なる時はなる❗️
予防接種をしててもなる時はなる❗️(軽くて済むとは思いますが)

我が家もウイルスが入ってきてると思うので、あとは発症するかしないか…ですね。


昨年のブログにも書きましたが、二男は節分の日にインフルエンザになることを願っています😅

理由はただ1つ❗️


保育園に来る鬼が怖いから😂


昨年はインフルエンザで節分の日はお休みでしたが、今年はどうかな⁉️