英語でトライアングル

よく行く商業施設の中に英会話教室の体験コーナーがありました。
子ども達はそこにあるおもちゃに引かれ、やりたーい🎵と言うので勧誘されるのを覚悟で行きました。

先生が○や△などの図形のカードを見せて、きれいな発音で単語を言っていました。
その後に子どもたちが発音してみる流れだったのですが、、、

三角を意味するtriangle(トライアングル)の時に、二男が

「ちんあなご❗️」

と大きな声で言いました。


「え?ちんあなご?何が?」

どうやら先生の発音が良すぎて?トライアングルがちんあなごに聞こえたようです💦

3回くらい言い直しても、ちんあなごに聞こえたようだった二男。
私が隣で「トライアングルって先生は言ったんだよ」と言うと理解したようで、発音は関係なくトライアングル❗️と言っていました。


先生達含め、周りの親御さんも大爆笑💦
発音が上手だから、とか、お子さんがやる気あるから、とかではなく二男の性格が面白いからという理由で教室に来てほしいと勧誘されました😅