困ったもんだ

1週間くらい前から年中の長女が登園拒否😓

最終的には毎日登園していますが(私も仕事なので)、毎日23時くらいまで泣いて寝ません💦

理由は…

・お友達がおもちゃを貸してくれない(娘は貸して
いるそうですが)
・二男も1年生になり、保育園に行くのが自分1人
・お父さんお母さんがいないとさみしい(今月参観
日があり夫婦で参加。楽しかったらしい)

結果、保育園が楽しくないという感じです。
夜になると泣き出し、朝起きても泣き出す…を繰り返していて困っています😓


気持ちが分からないわけではないです。

でもどうすることもできない。

本人は「お母さんが帰るまで1人で家にいる❗️」
「お昼ご飯もおやつもなくていい❗️お茶飲んで待ってる❗️」

と言い張ります💦

私も保育園でいじめられて行きたくない時がありました。だから家にいさせてあげたい。

でもこれも1つの試練ですね。

見守るしかない…かな。