昔の記憶

仕事で山の中にあるお宅にお邪魔する事になりました。

そこは山に囲まれた親戚の家をさらに山奥に進んだ場所です。
「集落」といった感じですね
もともと私の住む市は田舎なので全体的に集落が多いのですが、そこは公共交通機関がないので車がないとかなり不便な所です。


子どもの頃、その周辺を親戚の家で飼っていた犬の散歩ついでに歩いた記憶があります。


もう20年は前の話かと…💦


山に囲まれ道も狭い、しかも当時は野犬がいた😅


子どもの頃は『野犬がいて、日が射さない不気味で暗い山』という印象でしたが、今ではそれも懐かしかったです☺️


大人になるとパッタリと行かなくなった場所ってありませんか?
久しぶりに行く機会があれば、もう一度思い出の場所に行ってみるのもいいかもしれません。

もしかしたら、すっかり景色が変わってしまい残念な気持ちになる場所もあるかもしれませんが、全く変わっていないと懐かしい気分になれると思います❗️