入学準備

ただいま二男の小学校入学の準備中です。

長男の時に経験しているので、その時の反省を生かし今回は効率よく…と準備を進めてきました。


体操服に給食着、粘土やお道具箱などなど


我が家は名前入りハンコを各種揃えていてシールに押しています。
ある会社では大小色々なサイズのシールに名前を印刷してくれるサービスがあるようです。
これはシールにスタンプを押す手間も省けますね❗️


そして、いざ名前を押していこうとしたところ、何か違和感が…


???…長男の時はこんなに多かったかな💦


よく考えてみると、算数セットの中身が増えていました😱


私が子どもの頃は今のようにネットで名前スタンプを買ったり、シールに印刷してもらうサービスなんて無かった(知らなかった?)から母は全て手書き。


上履き入れや筆箱、手提げ袋も全て手作り。

今は何でも買えますよね…
世の中便利になったものです。


その大変さを思ったら、疲れたー😭なんて言いづらいですが、遅くまで仕事をしてたり病気や怪我で不自由な思いをしてる方には有難いサービスですね☺️


忘れていましたが、そろそろ二男と通学路を往復する練習をしなければ❗️
交通ルールもしっかり守れるように…