思わぬ事に…

こんにちは☁️


ブログにも何度か登場した娘


全身麻酔下でのチューブ挿入をしますが、同時に扁桃腺とアデノイドも切除することに💦


アデノイドが大きくなると耳管を塞ぎ、溜まった水が排出されにくくなる→中耳炎が治りにくい…という悪循環を招くようです。


ずっと治らないのはなんで?と思いながらも今までアデノイドの存在は頭の片隅にもありませんでした😅


入院期間は1週間程度です。
でも順番待ちなので、いつになるかは不明😥


先生から、術後は口の奥に大きな口内炎ができたと思ってください❗️


そう言われた後は、入院生活は娘の不機嫌&私のグッタリしかないという妄想がグルグル頭を回っていました😭


肝心の娘に少し入院について説明すると


病院いや❗️だって帰りたいもん❗️お家がいいもん❗️


そりゃそうだよね😓
でも、もう3歳になると多少は理解できるので説明しなきゃ、急に今日から入院~点滴~手術~目覚めたら激痛 の流れは酷ですよね💦


どの程度理解できるか分かりませんが、しばらくは何回か言い聞かせていこうと思います。