2回目の受診

前回のブログの続きですが…

帰ってからは少し楽そうだったのですが、そう長くは続かず、プリンを食べたのみでご飯は全く食べませんでした。

お茶もほんの少ししか飲まず…💦

やっぱりもう一度診てもらった方がいいと思い、再び♯8000に電話して受診をしました。

血中酸素濃度は88%まで落ちていて吸入と点滴をしてもらいました。

点滴で少し元気になり、お喋りもたくさんしていたのですが先生から

「今日2回目の受診だからね~、お家が遠いし夜中に悪くなりそうだから心配…」

と言うことで入院することに😭

看護師さんが2時間おきに様子を見に来るのですが、その度に測る血中酸素濃度は87~92%😱

娘は寝ていたのですが、寝ていても苦しそうな呼吸でそれが時間とともに酷く見え…

夜0時前に先生からの指示で酸素吸入が開始となりました。

それに合わせて、酸素吸入のできる部屋へ移動開始😅夜勤の看護師さん数人と、そ~っとそ~っと…
やっと慌ただしい日曜は終わりました💦