子どもの適応力

こんばんは❗️

週末に二男が保育園のお友達の家にお邪魔しました。長女と私も一緒にお邪魔して楽しい一時を過ごしました🎵

遊んだ流れで、そのままうちに泊まりに来ました。

その子のお母さんは、祖父母宅しか泊まった事がないし、夜は特にママがいい~😭と泣くから、泊まれそうになければ迎えに行きます💦と少し心配そうでした。


一緒にご飯を食べて、主人が子ども達4人まとめてお風呂に入ったのですが楽しそうな声ばかり🎵

少しおもちゃで遊んだあとは歯磨きをして布団へ!

寝れるかな~と心配でしたが、私と二男の間に入りお喋りをしながら眠りにつきました😊

翌朝うちに来たお母さんは初めてお友達の家で泊まれたことに驚きながらも嬉しそうにしてくれました。

子どもの適応力はすごいですよね✨

ちなみに、その友達はなぜか二男と顔が似ていて、保育園の先生も時々間違うし、親も遠くから見ると間違うほどです💦
ビデオを撮っていても途中で違う事に気付くくらい😅

普段は兄弟3人でしか遊ばないので、いい経験になりました🙂