やっぱり難しいの?

紹介された口腔外科に行ってきました。

紹介状には右の抜歯が困難…といった内容が書かれていたのですが、レントゲンとCTの結果に

先生:「あれ?左右どちらでしたっけ?両方親知らずありますよね?」
私:「今回は右です。左もやってもらったんですが抜けませんでした。」
先生:「そうなんですか!大変でしたね~今回両方抜きますか?」
私:「先生からみて、そうした方が良ければそれでお願いします。」

そんなやり取りのあと、レントゲンとCTの説明をしてくれました。
先生:「ちょっと難しい歯ですよね~でも僕はそういうのを専門にしてますから手術で抜きましょう」
と言われました。


怖いです…怖すぎます😭

局所麻酔で抜く予定だと主人に話すと、病気のこともあるし、痛さと怖さで発熱発作が誘発されそう…と。
確かに昨年から親知らずの治療を受けていますが、出血+痛みが強い時は必ず体調が悪くなっていました。身体的・精神的に急激なストレスがかかると悪くなる傾向にあるので、全身麻酔で寝ている間に抜いてもらうことにしました。

経過が良ければ2泊3日で退院の予定です。