親知らず

今日は右下の親知らずを抜きに行きました。

前回、左下の親知らずを抜きに行きましたが、根元が曲がっていた事もあり結局抜けず…

会計の頃には熱っぽさと下半身の痛みを感じだし、「これはマズイかも(ーー;)」と急いで帰宅しました。
案の定、38℃超え。
その事もあり、今回も熱がでるんじゃないかと不安でした。

いざ麻酔をして抜歯にかかると、めちゃくちゃ痛い!
麻酔が効いてないかな?と先生が麻酔を追加して再度挑戦 …
いやいや、まだ痛いです(TДT)

もう一度麻酔を追加しましたが、それも効かず。

前回のレントゲンとCTから大丈夫だろうとの判断でしたが、抜けませんでした。
先生によると、無理に抜くと神経を傷つけかねないし、痺れとして残ることがあるらしいので、今回も諦めました。

そして今、痛み止めを飲んでいますが痛いです。
熱は37.5℃くらい。

左の親知らずと同じように、しばらく歯茎に埋没させて神経から離れて浮き上がってくるのを待ってからの抜歯にするそうです。
こりゃ長くなりそうだ(^o^;)