増えていく体重

こんばんは。

 

ここ1年、体重が増え続けています💦

心当たりはいくつかあり・・・

 

コルヒチンに出会ってから、大きな発熱発作はなくなりました。

コルヒチンを飲みだす前は、2ヶ月に1回は発熱発作があり、発作が起きると1週間くらい思うように食べれなかったので、それだけで2~3kgダウン!

 

だから、多少太っても増えた分は発熱発作で帳消しかマイナスになるほどでした。

 

でもコルヒチンを飲みだしてからは、大きく体調を崩さなくなったので、増えた分は減ることがなく・・・💦


美味しくご飯を食べられるようになり調子に乗っていたのですね・・・反省。

 

 

運動も大してしていないし、年とともに代謝は落ちるから食べた分だけ身になる😨

 

美味しいものにはカロリーがある。

分かっているけど、美味しいものが好き。

でも痩せて筋力をつけなきゃ、腰(体)にも悪い。

 

スポンとお肉が取り外せたらいいのに・・・

運動が好きな性格なら運動も苦にならなかったのに・・・

と、ちょっとズルい考えが浮かびます。