信じてあげよう!初めてのお留守番!!

今日は朝から長男君が「児童クラブに行きたくない~」と言っていました。

前々から行きたがらないのは知っていたので、その都度

「お父さんもお母さんも仕事だから、1人で家にいれるんだったら行かなくていいんだよ」と言っていました。

でもまだ低学年。「えー無理。怖いもん」という返事だったので結局は児童クラブへ行っていたのです。

 

そんな長男君が今日は

「1人でも大丈夫。お母さんが帰ってくるまで待ってる」

と言うので、その言葉を信じて初めて長時間のお留守番を決行❕❕

 

お弁当を用意して、おやつの場所や気を付けてほしい事、万が一連絡できるように携帯番号をメモに残し出勤しました。

一度、職場から連絡をしてみると、案外平気な声で話していたので安心😃

 

こうやって少しづつ成長していくんですね☆

いつまでも心配してちゃ親も子も成長できない。

長男君の力を信じてあげられて良かった。ゲームやテレビを見て過ごしていたみたいですが、まずは1人でいれた事に拍手👏