変わりたい!長男君の心に入り込みたい・・・

昨年からの私の悩み・・・

 

それは長男君の抱えているストレス

 

私は口を開けば怒ってばかり・・・

しかも口調が荒い・・・

これじゃストレスが溜まっても無理ないですよね。

 

彼は、放課後に児童クラブへ行く事や私から怒られる事、色々が嫌でたまらなかったのでしょう。

 

 

自分でも怒りすぎている事は十分わかっているのです。子どもの成長にも良くないと思っているのですが変えられないのです。

『変わりたい、普通の親でありたい』と思うのですが・・・

 

きっと友達のお母さん達は私みたいじゃないんだろうな。

 

お母さんは長男君のことが嫌いだから怒っているんじゃないよ。

嫌いなんて一度も思ったことない。

3人とも本当に可愛いし、「ママ!」「お母さん!」て呼んでくれるのが嬉しい。

なのに・・・ごめんね。本当にごめんなさい。

 

夏休みなのに一緒にいれなくてごめんね。次、仕事が休みの日は一緒に過ごそうね。

せめて今日・明日は心穏やかに接してあげたいです。