今の仕事を続けたい

こんばんは!

明日からお盆休みに入る方が多いようですね。

 

私は明日から3連休の後、いつも通り仕事です。

仕事をしながら毎日を過ごしていると、これからの事を色々考えてしまいます。

 

ありがたい事に今の職場は、子供の体調不良や学校行事があれば休みを取りやすい環境です。上司は男性なのですが、とても子育てに理解のある方です。

「俺も子供が悪い時は休みもらったし」・・・と。

 

休みやすいのは私の勤務体系がパートなのもあると思いますが、正規雇用の方にも同じ対応です。

パートで半年ごとの契約更新だから、いつ辞めなければならないか不安ではありますが、できることなら仕事を続けたいのです。

 

上司は恐らく、前任の上司から私の病気のことを聞いていて何となく知っていると思います。朝は元気でも急に体調を崩すことがあるので、休みやすい環境だと本当に助かるのです。

これは私だけじゃなく、皆さんも同じ考えだと思います。

 

もちろん仕事内容も大変で『嫌だな~』と思うことはありますが、やりがいもあります。だから出来ることなら続けたい・・・

経済的なことを考えると正規雇用でボーナスをもらえる職場が良いのですが、体力が持ちそうにありません💦

きっと私と同じように悩んでいる方がたくさんいるんだろうな~