七夕☆短冊に込めた願い事

こんにちは。

こちらは昨日から雷と雨が激しく、安心できない状態です☔

被害が出ている地域の方々、救助活動をしてくれている方々がどうか無事でありますように・・・と心から願うばかりです。

 

 

先日、子どもたちが七夕に向けて保育園から短冊を持ち帰ってきました。

 

私:「お願い事、何にする?」

二男君:「う~ん。やっぱりママが元気になってほしい!」

私:「え?元気だよ??」

二男君:「だって、まだ腰が痛くて抱っこできないでしょ?俺、はやく抱っこしてほしいもん!俺だけじゃなくて、〇〇ちゃん(妹ちゃん)も抱っこしてほしいもん!」

私:「そっか。ありがとう!じゃあ短冊に書いてお願いしようかな😄」

 

この二男君の言葉に感動し、優しい男の子だな~と我が子ながら惚れてしまいました💓

 

実は、私はヘルニアで1か月以上入院していたので、子ども達に淋しい思いをさせてしまったのです。退院してもしばらくは重たいものを持つのは禁止だったので、夫が色々代わってくれていたのです。今でもまだ痺れや痛みが残っていますし・・・。

 

だからこそ、二男君は早く良くなってほしいと思ったのでしょうね。

平仮名がまだ書けない二男君に代わり、私が短冊に書いたのですが、自分で自分のことを書くのは少し恥ずかしかったです💦

でも、私を思ってくれる二男君の優しさが嬉しかったです☆

 

短冊に込めた二男君の願いが叶いますように・・・

そして、二男君の願いを叶えるためにも頑張ります❕